お知らせ

夏休みに参加しよう! 原田泰治美術館 1日アートスクール  <小中学生対象>

第22回ふれあい絵画教室 関連イベント

「原田泰治美術館 1日アートスクール」

ふれあい絵画教室に絵を送ってみたいけど、風景画や人物画ってなんだか難しそう。
描いてみたいけど、まず何からどうやって描いてみたらいいのか分からない。

そんなみなさんに向けて、諏訪市原田泰治美術館では当館学芸員による「1日アートスクール」を開催します。
紙の向きは縦がいいのか横がいいのか、絵の具の使い方、こういう表現をしたい時にはどんな風に描けばいいのか。
疑問に思ったことをすぐにその場で講師の学芸員に聞ける参加型のワークショップです。

諏訪市原田泰治美術館には諏訪出身の画家、原田泰治先生による風景を描いた作品がたくさん展示されています。
原田先生は「鳥の目」「虫の目」という二つの目を使って、風景をよく観察して作品を描いていました。
美術館で実際に原田泰治先生の作品を見ながら、絵の描き方について勉強してみましょう。

【日 時】 8月6日(土曜日) 9:30~11:30
【人 数】 先着10名
【対 象】 諏訪地域に住む小中学生
     ※保護者の方は特別割引630円でご入館いただけます。
      館内をご覧になってお待ちいただくか、送迎のみも可能です。
【参加料】 無料 ※お持ちの方はミュージアムパスポートをご持参ください
【場 所】 諏訪市原田泰治美術館
【持ち物】 汚れても良い服装、帽子、飲み物、筆記用具、使ってみたい画材
【申込み】 お電話にてお申込みください 申し込み開始日 7月26日(火)
      諏訪市原田泰治美術館 0266-54-1881

原田泰治公式ウェブサイト

原田泰治公式ウェブサイト
原田泰治公式ウェブサイト
原田泰治オフィシャルブログ
キルト展のご案内
原田泰治美術館友の会
ボランティアスタッフ
ページ上部へ戻る