スタッフブログ

追悼展オープニング 追悼花火が上がりました。

本日から「追悼展 原田泰治の世界 鳥の目・虫の目日本の旅」がはじまりました。
原田泰治さんの代表作でもある朝日新聞日曜版に掲載された作品127点全てを展示しています。掲載された順番に展示されていますので、原田さんの足取りを追うようにお楽しみいただけるのではないかと思います。
10時30分からは、オープニングセレモニーを開催し、原田泰治先生と親交の深い鎌田實先生や、諏訪市長はじめ多くの方々に足を運んで頂きました。
原田泰治さんの長女美室さんからは、ご逝去されてから一年たってのお気持ちや、朝日新聞連載当時の苦労された思い出話をお話して頂きました。
11時からは「歳の数だけ昼間の音花火を打ち上げてほしい」という原田さんのご遺言を叶えるため、81発の昼花火が打ち上げられ、美術館前にはたくさんの方にお集まりいただき、それぞれに原田先生へ思いを馳せる素敵な時間となりました。

原田先生ありがとうございました。

原田泰治公式ウェブサイト

原田泰治公式ウェブサイト
原田泰治公式ウェブサイト
原田泰治オフィシャルブログ
キルト展のご案内
原田泰治美術館友の会
ボランティアスタッフ
ページ上部へ戻る