スタッフブログ

新企画展[水に生き土に生きる]が始まりました。

いよいよ本日16日[木]から、新企画展「原田泰治 取材の旅から[水に生き土に生きる]」が始まりました。

幕開け初日となる本日はオープニングセレモニーが開催され、多くの出席者でにぎわいました。

式中では原田泰治さんご本人によるご挨拶と、作品解説も行われました。

             取材陣に作品解説を行う原田泰治さん

 

全国を取材する中で、農業や漁業に携わる人々のひたむきな姿を数多く作品に残している原田さん。

「昨年の水害や災害で苦しい思いをしている方々が今もたくさんいらっしゃる。僕の絵が少しでも応援になれば」と展覧会への思いを語っておられました。

企画展[水に生き土に生きる]は、6月14日[木]まで開催しております。

詳しい展覧会情報はこちらをご覧ください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

原田泰治公式ウェブサイト

原田泰治公式ウェブサイト
原田泰治公式ウェブサイト
原田泰治オフィシャルブログ
キルト展のご案内
原田泰治美術館友の会
ボランティアスタッフ
ページ上部へ戻る